りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

東京にいながらハワイ気分☀️『クア・アイナ』の絶品ハンバーガー

東京駅に用事があり、午前中から慌ただしく動いたからか、とてもお腹が空きました。

会話している相手の方にお腹の音が聞こえていないか心配になるほど、、、笑

 

今週はずっと自炊していたので、やたらガッツリしたものが食べたい気分!

色々調べた中で見つけたのが、丸ビル5階に入っているハワイ生まれのハンバーガーショップクア・アイナ』さん☀️

 

ちなみに『クア・アイナ』は「田舎者」という意味のようです。

 

ハワイの田舎町で生まれた『クア・アイナ』は、地元のサーファーに支持され、瞬く間にハワイ中に名が知れたとの事です。宣伝も一切しなかったというから驚き!

 

南国好きの僕にとって、ハワイは永遠の憧れ。東京にいながらハワイ気分を味わえるお店とあって、期待が高まります!!

 

エスカレーターで5階まで上がり、右手にお店が見えてきました。

 

f:id:fsgssh:20200530231433j:image

外観はこんな感じです。

一気に南国の太陽が見えた気がします。笑

 

「アロハ〜☆」

入店早々、店員さんからハワイの挨拶をいただきました!疲れた心に最高の癒し。ステキな演出です。

 

メニューを見て数分迷った結果、今回は「チーズバーガー」、「フレンチフライS」、「グァバジュース」をチョイスしました。

ブレッドはカイザーロール、チーズはチェダーにしました。

 

バーガーとポテトは席に持ってきてくれるようかので、席に移動し、グァバジュースを飲みながら店内の雰囲気を楽しみました。

 

海外旅行行きたいなぁー。なんて、ボーッとしているうちに、すぐにバーガーとポテトが到着!

 

f:id:fsgssh:20200530231737j:image

これこそ、ハンバーガー!大きな口を開けてかじりつく感じ、最高です、、、!

チェダーチーズと牛肉の最強の組み合わせで、至福のひととき。そこに新鮮なトマトとレタスのサッパリ感が絶妙。

 

気付いたら、すぐ完食!満腹感以上に心が満たされた、丸の内の昼下がりでした。

東京にいながら南国気分を味わえる素敵なお店です。早く海外旅行行きたいなぁー!

 

【店舗情報】

店名:クアアイナ丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F

営業時間:月〜土・祝前日 11:00〜23:00(L.O.22:30)

                  日・祝 11:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休(丸ビルに準じる)

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。