りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

オシャレバーNUMBER6!大人な雰囲気とこだわりクラフトビールが最高!

夏真っ盛り猛暑日が続いていて、外に出るのも億劫な時期になってきました。

そんな時だからこそ、お酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。

そこで、今回はゆったり過ごしながらお酒を楽しめるオシャレなバーを紹介します。

人形町に店を構える『NUMBER6(ナンバーシックス)』というお店です。

雑多な雰囲気がある大通りから少し離れた位置にあり、静かな路地にピッタリの雰囲気を醸し出していました。

f:id:fsgssh:20200830011521p:plain

外観はちょっとレトロなレンガ風で親しみのある面構えで、店内はスタイリッシュで大人な雰囲気で超オシャレ! 

昼はカフェ、夜はバーとして営業しているみたいで、クラフトビールと非常によく合うフードが20種類くらいありメニューが豊富でした。

『酒好きで、色んなビールを飲んでみたい』という人も是非いくべきでしょう。

というのも、日本各地から取り寄せたクラフトビールが常時6種類あり、飲み比べも出来るのでお酒を楽しめること間違いないからです。

ビールが苦手な人でも、日本酒やワイン、サワーなども豊富で何を飲むのか悩むほど。

『国産の圧倒的なこだわった美味しいもの』を飲んだり食べたりでき、今の日本に生まれてよかったと実感できました。

f:id:fsgssh:20200830011708j:plain

今回頼んだのは、クラフトビールと大好物であるウインナーの盛り合わせ。

パリッと肉汁の溢れるスパイシーなウインナーと、のど越しのいいクラフトビールの相性はベストマッチ!

飲み物1つ1つフード1つ1つにこだわりを感じれる最高のお店でした。

種類も豊富で次回の楽しみができたので、仕事帰りに新たなワクワクができました。

【店舗情報】

店名:NUMBER 6(ナンバーシックス)

住所:東京都中央区日本橋小網町16-3 若菱ビル 1F

   (人形町駅から徒歩4分、茅場町駅から8分)

営業時間:13:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日:日曜・祝日

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。

number6tokyo.com