りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

こってり派もあっさり派もいらっしゃい!美味しい味噌ラーメンなら『しなり丸』

日曜の夜、ご飯を作るのがめんどくさい時ってありますよね。今週の僕がそうでした。

 

用事を済ませて帰り道、乗り換えのために八丁堀駅で降車。せっかくなので八丁堀エリアの美味しいものを食べて帰ろうと思い、近くを散策してみました。

 

新川方面へ数分歩いたところに、一際目立つお店がありました。

 

『味噌ラーメンの店 しなり丸』

味噌ラーメン大好きなんです!もう頭の中が味噌ラーメンで一杯になってしまいました(笑)

 

スープは「濃厚 白味噌 」、「あっさり赤味噌」の2種類が選べます。白味噌はこってり+太麺、赤味噌はあっさりスープ+細麺の組み合わせです。

 

僕はこってりスープに太麺が好きなので白味噌選びました!豚唐揚げも食べたかったので、「豚唐揚げ盛りラーメン(880円)」を選びました。

 

カウンターで10分ほど待ってラーメンが到着しました!

 

f:id:fsgssh:20200712214816j:image

 

これが「豚唐揚げ盛りラーメン」です。

野菜もたっぷりで唐揚げを大きいです。見た目からボリューミーで、どんどん食欲が増します。

 

まずスープを飲んでみます。味噌ととんこつの味が絡み合ってとても美味しいです。濃厚ですが、くどくなく飽きずに飲み進められます。

 

次に、麺をいただきます。太麺でもちもち!僕の大好きな食感です。スープとも相性が良く、クセになる味わいです。

 

また、豚の唐揚げはサクサクでジューシー!これは何枚でもいけちゃいますね。

野菜と一緒に食べると脂身も中和されて食べやすいです。

 

店内を見渡してみると、男性のお客さんが多い印象がありますが、店員さんに聞いてみると、「あっさり赤味噌」は女性に人気で、平日は女性のみのお客さんも多いようです。

 

好みによって味と麺の太さが選べるのは嬉しいですよね!ラーメンって好みが分かれるので、こういうお店だと色々な人にオススメしたくなります。

 

今度は味噌好きの友達に声かけてみようかなと思いながら店を出ました。

 

オフィス街として有名な八丁堀。こんな美味しいお店が近くにある会社は羨ましい。そんな事を思いながら、明日からの1週間に想いを馳せる日曜の夜でした。

 

【店舗情報】

店名:味噌ラーメンの店 しなり丸

住所:東京都中央区新川2-12-12

営業時間:【月〜土】10:30〜翌6:00

【日】10:30〜22:30

定休日:無休

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。