りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

いいことあった日は、、、とんこつラーメンが『俺式』

今日は世の中で言う「華金」でした。

普段は浮かれることなく、淡々と家に帰る僕ですが、今日はちょっと浮かれてしまいました、、、!

 

そう、2ヶ月に渡る重い重いプロジェクトが一区切りしたからです!

 

この冷静沈着(?)な僕が浮かれるなんて珍しい。

なんてことを思いながら、ふと頭に浮かんだのは、

 

「とんこつラーメン食べよう!」

 

つけ麺や味噌ラーメンが好みの僕ですが、いいことがあった日は、無性にとんこつラーメンが食べたくなります(笑)

 

困ったときは東京駅の八重洲地下街にある「ラーメンストリート」に行きます。ここに行けば間違いない!

 

案内ボードに並ぶ名店の中から、僕が目をつけたのは『俺式 純』です。

 

煮干しラーメンの名店『せたが屋』、塩ラーメンの人気店『ひるがお』の系列店です。

 

上の2店は食べたことがありましたが、『俺式 純』は初来店です。

とんこつラーメン、久々なのでワクワクです!

 

数あるメニューの中で人気No.1「豚骨DX(税込1,100円)」を選びました。

豚骨ラーメンに味付けたまご、チャーシューがゴロゴロ入ってて、食欲がそそります。

 

食券購入して店内へ。麺の硬さはバリカタを選びしました。以前は硬めの細麺が苦手でしたが、最近はもっぱらバリカタ!いつでも九州へ行けます(笑)

 

7〜8分ほどでラーメンが到着しました。

 

f:id:fsgssh:20200705220622j:image

 

こちらが「豚骨DX」です!

 

一口スープをすすると、さっぱりとした旨味が広がります。後味も良く、飽きずに飲み進められます。

 

麺はこちらも食べやすい細麺で、女性にも人気がありそうな麺だなと感じました。

 

特に、僕が気に入ったのは「味付けたまご」です。

トロトロしててスープと混じるとすごく旨い!2つも入っててオトク感があります。

 

豚骨ラーメンといえば替え玉!といきたいところでしたが、今回は一杯で満足したので次回の楽しみに。。

 

麺、スープ、具のバランスが良く、最後まで美味しく食べられました。他にも、つけ麺や肉そばなど、美味しそうなメニューがあったので、こちらも次回試してみたいと思います。

 

お店を出て、今日の仕事の充実感と達成感を密かに感じながら、こう思いました。

 

また来週から頑張ろう!また美味しく豚骨ラーメンが食べられるように、と。  

 

【店舗情報】

店名:俺式 純

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート

営業時間:10:30〜23:30(L.O.23:00)

定休日:無休

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。