りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

これぞ総本山!けいすけの肉そばを食べて夏バテを吹き飛ばせ!

だんだん暑くなってきましたね。

東京も梅雨明けし、これから夏本番!というところですね。

 

そこで今日は、夏に食べたい元気になるラーメンを紹介します!

 

神保町にある『肉そば総本山神保町けいすけ』です。

 

このお店は、肉そばの有名ブランド「けいすけ」の系列店です。

 

店主の「竹田敬介」さんは、フレンチ、和食などの食の世界を経て、ラーメン業界に進出した経歴の持ち主です。

斬新なアイディアを数多く打ち出している事で、業界の革命児と呼ばれている方です。

 

そんな「けいすけ」のラーメンはとても個性的で多くの方から支持されています。

 

このお店の売りは、なんと言ってもチャーシューです。

とても大きくてボリューミーで、肉好きの私にはたまらないお気に入りの一杯です。

 

今回、紹介するのは「肉そば つけ麺」です。

f:id:fsgssh:20200803012053j:image

 

チャ、チャーシューがはみ出してる!!

初めて見たとき、とても衝撃を受けました。

 

見た目の衝撃もさることながら、太麺に濃厚スープはとても相性が良く、とても美味しいです。

 

ちなみに、スープは醤油、塩、味噌、背脂の4種類から選ぶことができ、私は背脂を選びました。

 

スープと麺を堪能しながら、いよいよチャーシューです。

 

チャーシューは柔らかく、脂っぽくないので、美味しく食べ進めることができます。

女性でも最後まで食べ切ることができると思います。

 

また、チャーシューに麺を絡ませ、つけ汁につけて食べると、とても美味しいのでオススメです!

 

美味しいラーメンはたくさん食べてきた自負がありますが、これだけ印象に残るラーメンはありません。

 

食べる前から楽しませてくれる、まさしく「ラーメン界の革命児」ですね!

 

今回は食べなかったですが、炒飯、肉飯、エッグライスなど、ご飯物も好評で次訪れたときにはいただいてみようと思います。

 

見て、食べて、飲んで、元気になるラーメンです。

暑さに負けそうになったら、ぜひ『肉そば総本山神保町けいすけ』をお試しあれ!

 

きっと、身も心も元気になって、夏バテを吹き飛ばせると思います。

 

【店舗情報】

店名:肉そば総本山神保町けいすけ

住所:東京都千代田区神田神保町1-54-3 原田ビル1F

営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)日曜日営業

定休日:無休

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。