りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

俺の創作らぁめん 極や(水道橋)

サラリーマンにとって、ランチは唯一と言っていいほどの幸せな時間。

特に外出先で食べるランチは特別で、「何を食べるか」をリサーチするだけで頭がいっぱいになる(笑)

 

特に内勤が多い僕にとっては大きなイベントです!

 

そんな中、水道橋に行く機会があったので、あれこれリサーチにしてみた。

まず、考慮しなければならない事は、以下の3点。

・時間がない(正味40分くらいで食べる必要がある)

・お金がない(友人の結婚式続きで懐が、、、)

・ガッツリ食べたい(午後のコンディションは考えない笑)

 

以上のことを考慮して行き着いたのが「俺の創作らぁめん 極や」さん!

 

f:id:fsgssh:20200202093839j:image

 

うーん、、、店構えから美味しそう!!

やっぱり、時間が無い時にサクッと食べたいのはラーメンですよね^ ^

 

しかも、このお店、「替え玉が何回でも無料」なのです。2玉まで無料というお店は多いけれど、無制限は初めて聞きました、、、!

 

期待を膨らませて、食券売り場へ。僕は「鶏とんこつラーメン」を選びました!

昼時はやっぱり混みますねー!満席です。早く食べたい気持ちを抑え、待つこと5分。入店しました!

 

店内はカウンターが約10席、4人掛けのテーブルが2つといったところでしょうか。僕は一番奥のカウンター席に案内されました。

 

ラーメンを待っていると、目の前に飛び込んできたのは、ゆで卵!

ご自由にどうぞと書いてあります。替え玉無料の上に、ゆで卵がサービスされるなんて、、、素晴らしい!!ありがたく、お塩をかけていただきました。

 

そんなこんなで、「鶏とんこつラーメン」が到着しました。

 

f:id:fsgssh:20200202222809j:image

 

美味しそうな匂いで食欲が増します、、、!

スープは濃厚かつ優しい味、麺は中太面でコシがあります。メンマは厚切りで美味しいし、チャーシューもジューシーです。

 

すごくバランスの良いラーメンという感じです。とても美味しく飽きずに食べられます。

思わず2回替え玉しちゃいました(笑)

 

ゆで卵サービス、替え玉無制限無料で一杯750円はとてもお得感があります。他にも、海老ぽたらーめんや四川坦々麺など、美味しいそうなメニューが揃っています!

 

水道橋でラーメンを食べる際は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

【店舗情報】

店名:俺の創作らぁめん 極や

住所:東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル 1F

営業時間:

[月~土]
11:00~24:00
[日・祝]
11:00~23:00

定休日:無休