りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

手しおごはん玄(中野坂上)

中野坂上で打ち合わせがあったので、近くでランチを、と思い、「定食 中野坂上」でググったところ出てきたのが「手しおごはん玄」さん!

中野坂上駅から徒歩3分くらいの好立地です。

 

このお店、とても気に入りました!

まず、コンセプトが刺さります笑

 

f:id:fsgssh:20200127141057j:image

 

やっぱり、実家の雰囲気って良いですよね。一人暮らしを始めて、より親の大切さや実家の有り難さが身にしみます。

 

やっぱり一人暮らしして良かったなー。ずっと実家にいたら有り難みを感じられにくいから^ ^

 

って、脱線してしまいましたが、「実家にいるような気持ちでくつろいでください」とは、何という心遣い、、、

しかも、メニューにないものでも極力応えます!という意気込み。素晴らしい!

 

なんか最近、仕事に追われてゆっくりご飯食べる時間もなかったので、玄さんのコンセプトと手書きのメニューに癒されました。笑

 

さて、肝心の食事ですが、定食屋さんらしく、色々なメニューがあります。

 

f:id:fsgssh:20200127142624j:image


f:id:fsgssh:20200127142636j:image

 

僕は「タルタルチキン南蛮定食」を選びました。

白米を雑穀米に変える事ができました。美味しく食べて健康にも気を遣えてありがたい!ご飯はおかわり自由です^ ^

 

10分弱くらいで料理が到着。早速、チキン南蛮をいただきました。

 

f:id:fsgssh:20200127142559j:image

 

とても柔らかくて、美味しいです!!

お店のコンセプト通り優しい味で、飽きずに食べる事ができました。

 

やっぱり美味しいもこを食べている時が一番幸せですね^ ^

雑穀米もお味噌汁も美味しくて、2杯も食べてしまいました!笑

 

今は「初春」メニューのようですが、時期に応じてメニューが変わるようです。春夏秋冬すべての季節のメニューを見てみたいですね。

 

お昼ご飯だけでなく、夕食でも使う方が多いようです。残業終わりの遅い夕飯に、こんな美味しいものが食べられたら最高ですよねー。

僕はいつもコンビニ弁当なので、中野坂上に通いたいくらいです笑

 

こんなアットホームなお店が会社の近くにあったら良いのにな。今度探してみます^ ^

 

店員さんも気さくで、過ごしやすい空間です。中野坂上に行く機会があれば、是非寄ってみてはいかがでしょうか。

 

【店舗情報】

店名:手しおご飯玄 日本のご飯が食せる店

住所:東京都中野区本町2-48-9中野坂上ダイヤハイツ1F

営業時間:

※閉店30分前がL.Oとなります

・平 日 11:00-16:00 17:30-23:30
・土日祝 11:00-16:00 17:30-22:30