りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

渋谷で見つけた、つけ麺の名店

仕事終わりにボルダリングをしに渋谷へ。

最近運動不足だったから不安だったけれど、まぁまぁ登れたなー。

初心者〜中級者コースは全クリア!次回は上級者コース、、、まだ無理かな(笑)

 

最近、どんどんボルダリングする人が増えてる気がする。手ぶらで行けるから気軽だし、全身運動だから健康にもいいし、確かにオススメ。

 

まぁ、僕の楽しみはボルダリング後に食べるご飯なんだけど(笑)

普段は秋葉原とかで登っているから、つけ麺やすべえに行っちゃうんだけど、今回は渋谷だからちょっと散策。

 

桜ヶ丘を駅の方に下って見つけたお店が「中華ソバ 櫻坂」さん。一本裏路地に入ったところなので、見つけにくかったけど、食べログの評価も高いし期待大!!

 

お店に入ると、22:00を過ぎていたにも関わらずお客さんが7〜8名いました。

なんとか人数分の席を確保してから、食券を購入。僕は「味玉つけそば」をチョイスしました。身体がたまごを欲している(笑)

 

10分ほどしてつけ麺が到着。まずはスープを一口。わりと甘めの豚骨魚介スープです。油ギトギトな感じはなく、上品な味だなと感じました。

 

麺はスープに合う太麺で、食べ応えしっかりです!

途中味玉で味変を楽しみながら、ものの15分くらいで食べ終えてしまいました。並盛りで十分の量です。

 

f:id:fsgssh:20200311125150j:image

 

スポーツ後ということもありますが、とても美味しく食べられました!

決してコスパは高くないですが、遅くまでやっていて、かつこのクオリティは通いたくなりますね!

 

またボルダリング帰りに来店したいと思います。

 

【店舗情報】

店名:中華ソバ 櫻坂

住所:東京都渋谷区桜ヶ丘17-10 吉野ビル1階

営業時間:

【平日・土】11:00~23:00

【定休日】日曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。