りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

カレーの名店中の名店!神保町ボンディで感動体験!

最近自炊が多いので、前に食べた美味しいお店を振り返ります。

 

今回紹介するのは、東京・神保町にあるカレーの名店「ボンディ」です!

学生時代、神保町近くに通っていて馴染みのあるお店です。

 

後輩がまだ行ったことないというので、あの感動を味わってもらおうと、張り切って来店しました。

 

神保町駅から徒歩5分ほどで到着。古書街を歩いていくと「ボンディ」の赤い看板が見えます。

※本屋さんの2階にありますが、ボンディの入り口は裏口なので注意!

 

入口からずらっと行列ができていました。約30分ほど並んで着席。

 

並んでいる途中にメニューを聞かれます。今回はチーズカレーを選びました。

いつもはビーフカレーですが、後輩がチーズ大好き人間なので、彼に合わせました。笑

 

まず、テーブルに置かれたのは「じゃがいも」

そう、このお店ではカレーの前に大きな「じゃがいも」が2つもいただけるのです。

 

バターと一緒に食べると、これまた美味い!ペロリと平らげてしまいました。

少食の方はこれだけでお腹いっぱいになってしまうのでご注意を!

 

また、店内のレトロな雰囲気を味わいながら、仕事以外の話も色々しましたね。 

ご飯屋さんに来ているのに、次行きたいお店の話をしてしまうのが僕の悪いクセです。笑

後輩はすき焼きが好きみたいなので、次回は浅草あたりに行くか、なんて話した記憶があります。

 

そんたこんなで、到着しました!ボンディの「チーズカレー」です!!

 

f:id:fsgssh:20200510124043j:image

 

見てください!この美しさ、、、ほんと芸術的ですよね。食べる前から、こんなに期待を持たせてくれる料理って滅多にないですよ。

 

もちろん知っていましたが、ライスにチーズ乗っています。なので、チーズonチーズ!これはチーズ大好き人間の後輩は堪らんだろうなぁー。

 

うん、期待通り!「うま〜い!!」と、大きなリアクションいただきました。

まるで取り憑かれたように、ガツガツ食べていました。自分が紹介したお店を気に入ってもらえると嬉しいですね。

 

そんな事を考えているうちに、気づいたら僕のお皿も綺麗になっていました。

美味しいものを食べている時は、なぜ無口になるのだろう。永遠の謎です。

 

食後は神保町の街並みをお散歩。懐かしい風景を楽しみました。満たされた心とお腹をさすりながら。

 

【店舗情報】

店名:欧風カレー ボンディ 神保町本店

住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F

営業時間:

11:00~20:00(L.O 19:30)

※土日、祝日も上記と同じ時間で営業しております。

日曜営業

[定休日]

年末年始

 

※営業時間は、変更している可能性があります。

詳細はお店にお問い合わせください。