りょうの“うまいもの”日記

31歳のSEです。平日は仕事に追われる毎日ですが、そんな中でも小さい楽しみを見つけたい。食べ歩きが趣味で、ラーメンやカレー、ハンバーグなど小さい頃から好きな食べ物が変わりません(笑)少しでも店選びのお役に立てたら嬉しいです。

コスパ最強!松屋が始めたカレー屋さん

お家で仕事しているとコンビニ飯に頼りがち、、、美味しいし好きなのだけど、たまには外食もしたいなーということで、家の近くをお散歩。

 

水天宮前駅近くを歩いていると、見かけないお店がありました。「マイカリー水天宮店」

 

最近オープンしたお店で、牛丼チェーンでお馴染みの松屋さんが運営しているカレーチェーン店のようです。

久々にカレーが食べたいなと思い、入ってみることにしました!

 

店内入って左手にタッチパネル式の券売機があります。メニューを見てみると、カレー単品はなく、全てトッピング付きなのが新鮮でした。

 

人気No. 1はカツカレー(並盛り税込550円)、他にもバターチキンカレー(並盛り税込680円)、チーズハンバーグオムカレー(並盛り税込820円)と、気になるメニューがたくさんありました。

 

そんな中、僕が選んだのは「クリスピーチキンカレー」です。並盛り税込550円とお手軽価格なのに加え、「期間限定」というカラーワードが決め手でした(笑)

 

食券を購入して席に着きます。ソーシャルディスタンスをきちんと取れるように席の配置が配慮されていたので安心しました。

 

こちらのお店は全てセルフサービスです。自分でお水を取りにいき料理の出来上がりを待ちます。

席にあるサイドメニューを見ると、ロースカツ、ハンバーグ、野菜なども追加トッピング可能なようです。ついつい追加したくなります(笑)

 

5分〜10分ほど待って、料理が出来上がった事を電光掲示板で確認。受取場所へ行き、お好みで福神漬けを盛って席に戻ります。

 

僕が頼んだ「クリスピーチキンカレー」はこちら!

 

f:id:fsgssh:20200517235946j:image

 

ルーはシンプル。並盛りでもそれなりにボリュームがあります。クリスピーチキンは思ったより大きい!これで550円は良いかも。

 

味は美味しいです。松屋のカレーが好きなので、期待通りで満足です。チキンもサクサクでグッド!

ちなみに、辛さはマイルドから激辛まで選ぶ事ができますが、僕はマイルドにしました。辛さが苦手な方はマイルドを選ぶと良いです。

 

他のカレーチェーン店に比べると、圧倒的にコスパが良いです!色々トッピングが楽しめるので、また他のメニューも試してみます。

 

【店舗情報】

店名:マイカリー 水天宮店

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-4日本橋蠣殻町ビル103号室

営業時間:10時〜23時(ラストオーダー22:30)

 

※営業時間・定休日は変更になる可能性があるので、来店の際は店舗に確認した方が良いです。